黒ラブ トビ一家のおまぬけな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘘だと言ってください (長文です)

<<   作成日時 : 2014/12/11 13:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先週 みつけた び〜たんの足にできたオデキ。 


月曜日に見たら 大きくなってた。



火曜日 朝一で 動物病院へ



注射針で 細胞採取したものを 顕微鏡で見た先生が



「たちの悪い細胞が見えます。 外注の検査に出してみましょう 」



えっ  たちの悪い細胞??


なんですか?



「肥満細胞腫です。悪性の腫瘍です。」






「検査の結果によっては 断脚の可能性もありますので」



嘘でしょ・・・。



とにかく早く家に帰りたくて どんな病気なのかしりたくて



ネット検索すれば するほど 暗い気持ちになった。



午後はずーっと 泣いていた。



びーたんの前で 泣いちゃダメなのに。



びーたんは 何か気づいて 元気がなくなった。 



お友達の わんこの具合が悪いときは


 「わんこの前で 悲しい顔しちゃダメだよ」って アドバイスするくせに 



自分は 自分のことしか考えられない だめな飼い主



ワン友さんが 心配して電話くれたり ラインで連絡くれたり


なんだか ありがたくて また涙がでたけどね




そして昨日は チームGの集会。普通の顔できるか不安で 休もうかなあと思ったけど


ラジオ高崎の取材があったので るしあんへGO!



画像



取材をうける チームG (び〜たん ククナちゃん ニコちゃん らむちゃん)


見学する モカちゃん


画像



ネロちゃん行方不明(笑)






暗い気分で行った かめちゃんを チームGのみんなが 励ましてくれました。


ククナママが 肥満細胞腫の経験談をいっぱい話してくれました。


最悪だった気持ちが ぐーっと楽になりました。 


なんだか 前向きに病気と向き合って行けそうです。




検査結果がでるまで びーたんの為にできることをしたいと思います。

すぐにできるのは やっぱり食事改善かなあ。

ロッソママの はるちゃんに わんこの手作りごはんについて 教えてもらいました。



ということで また検査結果がでたら 報告させていただきます。



診療費備忘録

初診 1620円 針生検(FNA) 2160円 アマネセル細胞診検査 7560円 
薬 プレドニゾロン5 1024円(16錠) チスタメット200 1200円(16錠) 8日分


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
嘘だと言ってください (長文です) 黒ラブ トビ一家のおまぬけな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる