黒ラブ トビ一家のおまぬけな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS かめ軍 包囲される

<<   作成日時 : 2014/06/09 10:34   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

さあさあ だいぶ時間があきましたが お話は前回の続きからです。

だいぶ記憶も薄れています。


えっと

ソラとおわかれした かめ家一行は・・・・。


ソラ家近くのコンビニで お昼と昼寝(爆笑)で一時間ほど休憩。

関ヶ原をぬけ 姉川古戦場跡へ

姉川の戦い

元亀元年(1570)織田信長・徳川家康の連合 軍と浅井長政・朝倉義景の連合軍とが、
姉川の流域で争った合戦です。

合戦場付近の地名には 血原、血川なんていう名前もあって 激しい戦だったことが伺われます。

画像




画像



びーたんたら ひどい顔で写ってるなあ・・。 落ち武者かよ・・・。


さあ つぎつぎ〜


画像



小谷城戦国歴史資料館

ここで 小谷城の百名城スタンプを いただいて 本日のメインイベント 小谷城攻めへ

画像




画像



あの・・・ 手前の看板 なんて書いてありますでしょうか・・・・。(写真をクリックしてみてね)





襲われたらどうするんだよ〜 

かめ家には 豊満ボディーの 夫くんと びーたんがいるんだぞ。

現在地(戦国資料館)からお城まで 徒歩で行って帰って2時間半。  

日が暮れたら 逃げられないよ。完全に餌だよ。




うふふふふ〜

実は 小谷城は山の中腹までは車で行けます。そこから本丸跡まで徒歩20分くらい。

ねー 資料館のお姉さん!






「ゴールデンウイーク中は 一般車両は山道に入れません」


はああああ?

うそだろーーーーーーー。



「シャトルバスの最終便が バス乗り場から5分後にでます。」



ちょっと ちょっと   あの びーたんはシャトルバスに乗れますか?



「乗れません」


しばらく 放心状態の 夫くんと かめちゃん。



あきらめるしかないのだ。



ちょっと 温泉でも入ろうか。



画像


須賀谷温泉

浅井長政や お市の方が湯治に通ったとされる一軒宿の温泉です。

温泉につかって 心も体もポカポカ。


温泉入ったら 次は酒だー  酒 酒持ってこーい。


ということで 夕飯とお酒を買い込み

本日の車中泊場所 道の駅・湖北みずどりステーションへ


琵琶湖を眺めながら コンビニ惣菜をつまみに酒盛りする リーズナブル夫婦。

これから おこる 奇襲もしらずに 早々に眠るのでした。








パラリラパラリラ ♪  ブブン ブンブン


パラリラパラリラ ♪  ブブーンブンブン プスっ(エンスト)










かめ軍の陣(道の駅駐車場)は 滋賀県暴走族 4名に包囲された

睡眠を邪魔された 夫君は ぶちきれた

びーたんは 戦闘態勢に入った。

かめちゃんは トイレに行きたくなった。


さあ どうなる(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
百名城スタンプというものがあるんだ。すご〜い。
沢山、たまったかな?
温泉すがたに→温泉で姿煮かと思って、がははと笑ってしまったが、そうだね須賀谷かぁ。
奇襲にあってもトビ君がいればOKだったのに。。。

犬山城、きつそうだねぇ〜。ちょっと心配だぁ
simatoki
2014/06/12 14:00
 simatokiさんへ

姿煮(爆笑)
温泉で姿煮されたら 洒落にならないですよ〜。
露天風呂の屋根部分に いっぱい虫の繭がくっついてて 不気味でした。
かめちゃん
2014/06/18 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かめ軍 包囲される 黒ラブ トビ一家のおまぬけな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる