黒ラブ トビ一家のおまぬけな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょいと山梨まで

<<   作成日時 : 2014/07/18 15:35   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

先日 夫くんの両親を 山梨まで送ったついでに

ふらふらと 観光をしてきました。





まずは 躑躅ヶ崎館(武田神社)

言わずと知れた 武田信玄公の居城跡です。



画像




さて前回のお話で登城した かめ家地元の 箕輪城

この 箕輪城 を攻め落としたのが 武田信玄公なんです。


地元愛の厚い び〜たんは、報復とばかりに 西曲輪で 脱糞(即回収)




「せいせいしたわ〜」





と 躑躅ヶ崎館を 後にしたのでした。







次に向かったのは 甲府城。(舞鶴城公園)



画像



石垣が美しい!! 圧巻です!



ただ この公園の駐車場は、観光バスと障害者専用。 

一般客は、コインパーキングに駐車なので要注意。









おっと  夫くんの腹時計が鳴り始めました。

警告音に変わる前に食事をしなければ あの時の悲劇がよみがえる・・・。








恵林寺境内の 精進料理屋さんで、なんとか昼食にありつき


画像






お腹も満足したところで 恵林寺参りしましょうか。






画像




恵林寺は1330年、夢窓国師によって開かれ、戦国武将・武田信玄が菩提寺と定めた古刹です。




画像





信玄公の墓所や夢窓国師作の庭園などがあります。 

また、織田信長勢の焼打ちにあったとき 恵林寺の快川和尚が残した

「心頭を滅却すれば火も自ら涼し」  は有名で、先日の大河でも放送されてました。




画像


凛とした時間を過ごせるお寺です。 

出口で御朱印をいただいて かめちゃんが車に戻ると


満腹夫くんは お昼寝充電中。






急速充電が完了した夫くん。

山梨から 一般道で 秩父まで抜けるそうです。







山を越え 谷を越え (ついでに有料トンネルを抜け〜) 

秩父の町へやってきた。

び〜たんさんが やってきた。



画像




どんぐりまなこに 裂けた口 


髭づらほっぺに 黒面姿〜


目にもとまらぬ 早業で


逃げる ウリボウ(から)  ストレスだ〜  の動画 ↓  

 






ウリボウと 遊ぶのって難しいなあ と思った び〜たんなのでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリボウだ@@
ほんとにウリ〜!
模様がはっきりくっきりした子だねえ
タフィー104
2014/07/18 23:54
入梅も明け川遊びの季節になりました。「湯沢の川が僕を呼んでいる」とベルが騒いでおります。今週金曜日は接待ゴルフなので終わったら一足先に湯沢へ行き、ベルと一緒に待っている予定ですが詳細は再度連絡します。
ベルパパ
2014/07/21 20:30
この辺りは私もわかる!
ウリ坊、かわいい〜。びータン負けるな!
simatoki
2014/07/22 17:39
居なくて・・・ごめんねっっ(涙)
って!ウリ坊・・・
すごいっっ。
びーたん、タジタジだったのかな?(笑)
RIZUかぁ〜ちゃん
2014/07/23 11:43
 タフィーさんへ

そうです。ウリボウですよ。
私も実物 ウリボウは初めて見ました。とっても可愛いかったけど
ぶーぶー鳴いてました(笑)
かめちゃん
2014/07/29 15:04
 ベルパパさんへ

先日はありがとうございました。
ベルは帰りの車で おねしょしませんでしたか?(笑)
かめちゃん
2014/07/29 15:06
 simatokiさんへ

この辺り?って 歴史のこと?それとも場所かな?
うりぼう まだ赤ちゃんなのに 凄いパワーでした。
びーたんは 犬流の遊びの誘いをしましたが まったく通じずたじたじでした(笑)
かめちゃん
2014/07/29 15:07
 RIZUかあ〜ちゃんへ

そうだよー
久しぶりに会えると思ったのに いないんだもん。
残念です。そして山梨からの帰りに笛吹市で桃買ったんだけど
かあ〜ちゃんが送ってくれる桃とは味が違った・・・。
かめちゃん
2014/07/29 15:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょいと山梨まで 黒ラブ トビ一家のおまぬけな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる