黒ラブ トビ一家のおまぬけな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼寝の場所を求めて 竹中半兵衛生誕の地へ

<<   作成日時 : 2014/05/09 12:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

お話は前回の続きから・・・・


ランチを食べて眠くなった かめ夫婦。

昼寝できそうな場所を探しながら 次の目的地に向かいます。


が 見つからず目的地に到着。


画像


竹中半兵衛 生誕の地 (岐阜県揖斐郡大野町の八幡神社内)



竹中半兵衛は、大御堂城で生まれたと古文書にあります。

神社の北東一帯が大御堂城跡で 車でグル―っと一回りしてみましたが

現在は住宅地になっていて面影が見られませんでした。




画像


縄張り図は こんな感じ。


こちらの神社の駐車場 木陰で涼しく 昼寝に最高!なんですが トイレがない・・・。

小さいほうをもようしていた かめ夫婦。





 「 生誕地に、おしっこかける事件?! 」




まさかまさか そんなことしたら夢の中で 竹中さんに惨殺されます。




ということで、近くのコンビニへ。 トイレを借りて休憩。





ふう〜。





ちょっと ウトウトしていたら 怒涛のLINEが・・・。



誰だ



私の眠りをさまたげるのは



「 今 どこ??」  って


君は 地理めっぽう弱いのに なんて答えればいいんだ〜(爆)




ねえ みねちゃん!





*話が長くなるので 今回はコメント欄を閉じておきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
竹中半兵衛、ゆかりの地に行かれたのですね〜
大河ドラマではついに亡くなってしまい、残念です。
回想シーンでまた出て来て欲しいです^^
はこふぐ
2014/06/11 09:13
 はこふぐさんへ

半兵衛さま 亡くなってしまいました。
でも しっかり録画してるので何度も見ますよん(笑)
半兵衛ゆかりの地は、はこふぐさんの おうちからだと
日帰りで行ける距離でしょうか?ぜひ 行ってみてくださいね〜
かめちゃん
2014/06/11 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昼寝の場所を求めて 竹中半兵衛生誕の地へ 黒ラブ トビ一家のおまぬけな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる