黒ラブ トビ一家のおまぬけな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 感心 関心 観心寺

<<   作成日時 : 2013/12/18 17:13   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

さて び〜たんをお迎えに行った かめ夫婦

観光もせず 南河内を後にするわけがない(笑)



ロミママカーに続いて 山道を進みます。




画像



ジャン♪ この方は 誰でしょうか?



ヒントは 河内の大悪党




誰ですか? 考えるのをやめた人 (→ 六日町の人とか si〇〇tokiさん )




画像
                             ロミママ撮影



娘ちゃんたちと一緒に 参道を進みますよ






画像

  
高野山真言宗 遺跡本山  観心寺


観心寺は奈良時代の初めに役小角によって開かれました。 金堂は国宝
境内には 星塚 楠正成首塚 後村上天皇陵 阿野廉子の墓 があります。





画像

                   地元では厄除けで有名らしいよ




早速 お参りしましょう



画像


当たり前のように お線香に火をともす 娘ちゃん2人

感心だねえ





そして お参りしないで座り込む人1名   

愛未ちゃん・優ちゃん こういう大人↓ になっちゃだめだよ

画像








お参りが済んだら 星塚めぐりをしながら、 後村上天皇陵へ向かいます


画像
                            




気合い入れて 登りますぞ!     




後村上天皇 待っててください 



かめちゃん 今すぐ 御許へ参ります〜






画像
                      


ちょっと び〜たん・・・ 側溝に入らないでよ・・・。








画像
                        



上の3枚の写真   ↑  ロミママが撮影してくれたものでーす。





なんで 自分で撮影しないのかって?


シマシタヨwww



                            これ↓


画像
                           







石段が思ったより長くて  足がブルブル 手がブレブレ



画像
                                   遅いよ〜




歩みの遅い かめちゃんを び〜たんが何度迎えにきたことか。(もちろん ロミママ撮影)


そんな かめちゃんを 尻目に 




アスリートのロミママ ぼそっと 「ここトレーニングに使えるわ」  って・・・。





は?










さて 本日の かめちゃんの メインイベント〜

画像



楠木正成公 の 首塚




楠木正成公の 説明を求められた かめちゃん



いざ 演説を〜 「楠木正成公は 後醍醐天皇の御世に・・・・」





「千早城で 糞尿攻撃した人です。」 by夫くん






おい・・・時代背景も何も ないではないか・・・



それでは 正成公は あつあつ煮えたぎった糞尿で攻撃した人としか ロミママ一家には記憶されない・・・



うっ 酷い・・・・





動揺したかめちゃん 近くにあった 阿野廉子について


 「後醍醐天皇の寵姫で悪女」  としか説明できなかった






気を使ってくれた ロミママ が


 「 (地元の歴史を) もっと関心持っとったらよかった」 


って言ってくれたのが 救いですよ。




ありがとう ロミママ  


近く あなたのもとに 楠正成公の本が届くでしょう ひひひ








これにて  大阪 河内の旅 終了です〜

ロミママ ありがとうございました。  今度は 阿野廉子の説明しに行くからね(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
げ!ばれてる。。。
え、結局 楠正成公なの?うーん、問題のレベルが高すぎる〜
姉妹ちゃん、可愛いねぇ
simatoki
2013/12/18 17:30
ばれてなくてよかった…

あつあつの煮えたぎった?!
それ 誰が準備すんの〜
そんなこと支持する上司は許せん
音夢はは。
2013/12/19 11:06
指示の間違いでした!
音夢はは。
2013/12/19 11:07
 simatokiさんへ

ふふふ やっぱり考えるのをやめたなあ〜。
答えは 楠木正成公ですよ〜。
姉妹ちゃん かわいいでしょ 実物見ると ほんとに美少女なんですよ〜
かめちゃん
2013/12/19 11:53
 音夢ははさんへ

ええ? 
崖の上に建つ 千早城に立てこもった楠木軍の人たちが鍋で糞尿をぐつぐつ煮て 
崖を登って攻めてくる足利軍の兵士の頭上に、そのアツアツをかけたのさ。
心理的ダメージ大きいよね〜
かめちゃん
2013/12/19 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感心 関心 観心寺 黒ラブ トビ一家のおまぬけな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる